FC2ブログ

EOS R6の情報 まとめ

2020年02月26日
0
0
カメラの話題
Canonから開発発表があった、EOS R5ですが、価格を考えるとEOS R6が現実的?とも思えてきたので、現時点までの情報をまとめてみました。

情報元によると、
 「ある人に動画が送られてきて、その動画を見た人の証言である。
 そして、その人は、動画を見せるなと言われている。」
とのこと。(多少胡散臭いが、良くある話とも思います)

スペック等の情報は、こんな感じです。(こちらも参考
■EOS R6
・2000万画素フルサイズセンサー
・マグネシウムボディではない。
・形状は、EOS RPのように丸っこい
・グリップは、EOS RPと同じタイプのよう
・ボディ内手ぶれ補正(動作はとても滑らか)
・バリアングル液晶はない
・複数のスクロールホイールがある
・メカシャッター時12コマ/秒 電子シャッター時20コマ/秒
・4k @ 60p
・新しいバッテリー(EOS R5と同じになるかは不明)
・2020年6月に発売(5月に発表)

感想
・ボディは、マグネシウムでないとすると、「エンジニアリングプラスチック」なんでしょうけど、
 だとすると、中堅機というよりは、廉価機ですね。
 なのでDIGICも、デュアルではなくてシングルかも。

・ボディ内手振れ補正は確定っぽいのが、嬉しい。
 ファームアップ等でなく、発売時にぜひとも、EFレンズのISなしで機能するようにして欲しいですね。

・ボディとレンズの重量バランスを考えると、バッテリーグリップが必須で、 EFレンズユーザーは、マウントアダプター等も必要になり、出費が、そこそこあるのは仕方ないが、せめてバッテリーくらいは、流用できると嬉しい。
メモリもSDだと嬉しいですね。

・廉価だろうからバリアングル液晶がないんだろうけど、EOS 6D MarkIIでもあるので、せめてチルトぐらいは欲しい。

・動画は、8Kいらないので、全く問題なし。

EOS R5の価格が、40万位という噂もあるので、こちらは20万円台を期待したいですね。

PC172414.jpg


セイントマーチンの夏
Posted by セイントマーチンの夏
Canon EOS 1D mk4
Canon EOS 6D
Canon EOS M5
Sony DSC-WX350

保持中。

ご訪問ありがとうございます。
ご訪問の印に、ポッチとご協力、お願いします。

写真ランキング
にほんブログ村 写真ブログ アマチュアカメラマンへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply