カメラを愛して写真に恋するブログ

このブログの写真の転用、転載、複製を禁止します


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Canon EF35mm F1.4L

EF35mm F1.4L、EFレンズを代表するレンズ。

使用してみての感想は、色のりが良くて、ヌケが良くて、ボケが美しい。
使ってみて久しぶりに、ヤシコンのPlanar 50mm F1.4のときの感触が蘇りました。

作例にはないですが、女性を撮ると艶が感じられるCanonの味もしっかり健在でした。

今は、開放からシャープで絞っても描写の変化しないレンズが評価されているけれど、
このレンズが評価されているところに、少し安心したりします。

「EFレンズは、デジタル時代を見据えて、階調を意識した絵作りになっている」
という話を聞いたことがありますが、なるほどと思わせるような滑らかな描写になります。
このレンズを使用してみて、やっぱり色のり、ヌケが良くて、ボケが柔らかくて美しいレンズが好みと
再認識です。あたり前か^^;)
まだ、Lレンズは調達したいと思います。^^)
IMG_0358.jpg
Canon EOS 5D mk2 / EF35mm F1.4L

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/02/16(日) 15:51:39|
  2. EF35mm F1.4L USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<EF24mm F1.4L | ホーム | 久しぶりに>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haretokidokiphoto.blog67.fc2.com/tb.php/571-c6a1fd49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

セイントマーチンの夏

Author:セイントマーチンの夏
Canon 1D mk3
Canon 6D
Olympus OM-D E-M1
使用中。

最近のコメント

Twitter


follow Be_Blue at http://twitter.com

Web Photo Magazine Kokoro

Facebook

Fastp San

バナーを作成

Flicker

www.flickr.com
More photos and video on Flickr

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

月別アーカイブ

Counter
