FC2ブログ

今年を振り返って

2012年12月31日
0
0
EF300 F2.8L USM
振り返るほど、写真を撮ったわけでもなく、ブログも放置してました。
まあ、毎年のこと^^)

困ったのは、今年の4~10月は、仕事が早朝から深夜までときつく、人としての生活が送れないほどでした。
遠距離通勤組みは、みんなぐったりして休みの日は、何もやる気がしない寝てるだけの状態。

来年は、もうちょっとゆるくなれば・・・と思いますが、年々社会情勢も厳しくなってますから、
どうなることやら^^;)

カメラはと言えば(写真はではない)、その反動でか10月以降に処分と購入をしまくりました。
印象に残ってるのは、
フォーサーズでは、ZD11-22を入手しました。
使えないと思って敬遠してましたが、スタジオのモデル撮影では、非常に使いやすいユニークなレンズです。
他社は、24はじまりですが、フォーサーズなら22はじまりです。
この差は大きい。
望遠は、50もあれば十分なのでほぼ十分でした。
12-60を持ってくと、完璧です。

一方、キヤノンは7D、5D mkⅡ、シグマの70-200、エクステンダ1.4と動体強化を一気に行い、
とうとう終着点とも思える328を購入しました。
よくまあ、こんな重いレンズをと・・・、自分でも関心します^^;)

来年は、これらをもっと使い込んで見たいと思ってますが、先のことは誰にもわかりません(^◇^)

それでは、皆様、よいお年を。
IMG_7251.jpg
Canon EOS 5D mk2 / EF300mm F2.8L USM
セイントマーチンの夏
Posted by セイントマーチンの夏
Canon EOS 1D mk4
Canon EOS 6D
Canon EOS Kiss X9i
保持中。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply