カメラを愛して写真に恋するブログ

このブログの写真の転用、転載、複製を禁止します


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

E-P3はスルーです

ここ数日、ブログでの浮かれようから、察していた方もいるかもしれませんが、E-P3はかなりグラグラ来てました。
もう機材ネタをこんなに続けるのもなぁ~と抵抗を感じながら、ブログを更新してました。

そして手に入れたばかりのE-P2とG2、フォーサーズ マウントアダプター、パナのレンズ等を処分して差額が常識な範囲であれば、買い換えるとこまで実際きてました。

E-5のファインディテール画像を手に入れられ、マウントアダプター黒をもらってフォーサーズのサブ機(メイン機?)として使おうと、ほぼ決定してました。

算定の結果、GOサインは出たのですが、スペックを見ていて、一点あることに気づいてしまって、それが原因で、今回スルーとなってしまいました。

そうなんです。ISOが200はじまりなんです。
GH2でそれを経験して、なじめなくて、結局G2にしてしまった過去の経緯があるので、これを知って思いっきりメゲました。

メゲついでに、クールダウンして考えると、今回のセンサーってダイナミックレンジが広いわけではないし、高感度ノイズが改善と言っても、200始まりじゃ、GH2の技術を1200万画素の昔のセンサーに入れただけ・・・なんて言えば言えてしまう。

ちょっとうがりすぎたけど、今回トータルで言えば、オリンパスはPENを楽しむためのことを、たくさんやったわけだし、がんばったと言えるかもしれない。

まあ、というわけでE-P2が残留確定でそれにつられてG2も残留という、なんとも悲しい結末となってしまいました。

ちゃん、ちゃん。

やっぱり、写真を撮りましょう。^^;)

しかし、全て手放して購入後に気づいたら、これまた大打撃でした。

みなさまも、足元をすくわれないように、スペックをしっかり確認しましょう。
思わぬ罠が潜んでいるかもしれません。

P7030732.jpg Olympus E-P2 / LUMIX G 20mm F1.7

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2011/07/05(火) 22:35:18|
  2. カメラの話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今更、Olympus Viewer2 | ホーム | オリンパス フォトフェスタ 東京行ってきました!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haretokidokiphoto.blog67.fc2.com/tb.php/488-cdf0ed76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

セイントマーチンの夏

Author:セイントマーチンの夏
Canon 1D mk3
Canon 6D
Olympus OM-D E-M1
使用中。

最近のコメント

Twitter


follow Be_Blue at http://twitter.com

Web Photo Magazine Kokoro

Facebook

Fastp San

バナーを作成

Flicker

www.flickr.com
More photos and video on Flickr

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

月別アーカイブ

Counter
