カメラを愛して写真に恋するブログ

このブログの写真の転用、転載、複製を禁止します


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

更新のお知らせ

久しぶりに更新のお知らせです。
中々整理のつかない写真館ですが、「いつかどこかで」の写真を2枚入れ替えました。

ここは、自分の中では、いろいろな思いの詰まった写真が自然と集まってしまったAlbumで、テーマとして、まとまりのない部分もあるのですが、欠かすことはできないAlbumです。
よろしければ、こちらからご覧ください。

下の写真は、今回Albumに追加するのをどちらにするか、散々迷って掲載されなかったものです。
同じようなカットですが、アクセントが利いているほうを載せました。
P1000289.jpg
Panasonic LUMIX DMC-GH1 / Zuiko Digital ED 50mm F2.0 Macro

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/10/09(金) 21:55:09|
  2. Zuiko Digital ED 50mm F2.0 Macro
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<フォーサーズの広角レンズ | ホーム | マイクロフォーサーズ>>

コメント

曼珠沙華

こんにちは。
曼珠沙華、ウェブサイト掲載版とこのブログ掲載版の兄弟カットを見比べて、かなり長い時間楽しんでおりました。
微妙なピントの違い。背後のボケ具合の違い。わずかに異なる光の角度。見比べるほどに、あれこれ発見もあって、なかなか面白いものです。
それから赤と緑はなかなか難しい組み合わせですけど、秋らしく爽やかに表現されましたね。
なによりも背後の黒い四角の物体が、構図にとっても、色合いにとっても、実にいい役割を果たしていて、こういう配置には私も大いに感じるところがあります。
そうそう、PanaとZuikoの組み合わせもフォーサーズならではのコンビネーションですね。
(^^)//
  1. 2009/10/12(月) 15:43:08 |
  2. URL |
  3. 文太郎 #irvMvME6
  4. [ 編集 ]

文太郎さん、コメントありがとうございます。
撮影者以上に、いろいろ観察して頂いたようで、少し恥ずかしく思います。
ピントは、GH1なら非常に失敗が少ないので、他の部分に集中できるようになりました。
光の角度、この辺はまだ自分の中では意識しきれていないです。この辺も、イメージできればと思うのですが。
今は、色、構図、この辺ばかりに意識がいってしまってます。今後の課題です。

PanaとZuikoの組み合わせ、OKです。
E-3以降、似たような絵作りで、気に入っているというよりは、受け入れているという感じです。
今思うと、E-1がコッテリし過ぎてたんですね。きっと。

それでは、コメントありがとうございました。
  1. 2009/10/12(月) 23:01:25 |
  2. URL |
  3. #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haretokidokiphoto.blog67.fc2.com/tb.php/397-53c66b26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

セイントマーチンの夏

Author:セイントマーチンの夏
Canon 1D mk3
Canon 6D
Olympus OM-D E-M1
使用中。

最近のコメント

Twitter


follow Be_Blue at http://twitter.com

Web Photo Magazine Kokoro

Facebook

Fastp San

バナーを作成

Flicker

www.flickr.com
More photos and video on Flickr

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

月別アーカイブ

Counter
