カメラを愛して写真に恋するブログ

このブログの写真の転用、転載、複製を禁止します


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Carl Zeiss Planar 135mm F2

EOS5Dを導入した結果、なだれのようにZeissのレンズを購入してしまった。
本当に、これで今自分に必要なレンズは揃えることができた。
しかしDistagon1.4を含めて、最後の2本は本当に高かった。
何度も躊躇したけど、結局いってしまった。
理由は、ヤシコンのZeissって、これからもっと入手しにくくなると思ったから。
デジタルもフルサイズ時代が到来しかけている。そうすると、ますます需要も高くなる。
生産されないし、後はなくなるだけのレンズ、しかも海外からバイヤーがわざわざ買いに来るほどの現状を考えると、コレクションアイテムにもなっているようだ。
だから無理して買った。

このレンズを購入するくらいなら、L単の135の方がずーといいだろう!なんて突っ込みもありそうですが、L単は現代のレンズ、僕が欲しいのはプラナーの描写。
AEGで良い物は今となっては少ないが、これならと思えるものがヤフオクよりは安く見つかった。
そこでゲットとなりました。
これらツァイスは、これからも大事に使っていきたいと思います。

IMG_0578.jpg

Canon EOS 5D / Carl Zeiss Planar 135mm F2

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/25(土) 16:36:08|
  2. Carl Zeiss T* Planar 135 F2
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<Carl Zeiss Planar 135mm F2の続き | ホーム | E-3とLEICA D VARIO-ELMAR 14-150>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haretokidokiphoto.blog67.fc2.com/tb.php/369-5543ec42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

acai berry cleanse

We have for sale a luxury villa in Spain, on the“ ...
  1. 2009/06/10(水) 23:51:54 |
  2. acai berry cleanse

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

セイントマーチンの夏

Author:セイントマーチンの夏
Canon 1D mk3
Canon 6D
Olympus OM-D E-M1
使用中。

最近のコメント

Twitter


follow Be_Blue at http://twitter.com

Web Photo Magazine Kokoro

Facebook

Fastp San

バナーを作成

Flicker

www.flickr.com
More photos and video on Flickr

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

月別アーカイブ

Counter
