カメラを愛して写真に恋するブログ

このブログの写真の転用、転載、複製を禁止します


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

EOS 5D

EOS5Dを購入しました。
オリンパスのインタビューでフルサイズは出さないとの発言を聞いて決意ができました。
でもDistagon F1.4を購入時には、この流れが決まっていたという説もあります。^^;)

マニュアルもCD-ROMも袋から開けていないような、新古品にめぐり会えたことも火に油でした。
ユーザー登録もしてなかったので、3年保証付で大型ショップで購入しました。

良い時代です。E-3よりも安価にかえてしまいました。
これからフルサイズは、どんどん普及していくんでしょうね。。
ちなみにFastpは、フォーサーズ、マイクロフォーサーズ、フルサイズと、これからは使い分けていく予定です。

今のところ、フルサイズは、Zeiss専用カメラです。
そのうちAFが使えるタムロンのA09位は購入したいけど、時期は未定です。

撮影旅行やネイチャー系、スナップ系は、マイクロフォーサーズとフォーサーズで行く予定です。
こんな使い分けも、なかなか素敵だと思ったりします。

ただ忙しくて、全然使えません。
今日やっと、EOSヤシコンアダプター(HANSAのもの)をヨドバシで購入してきました。
(レイコール製のOEMとのこと)
もう夜ですから、明日デビューの予定です。

これで、いままで集めたZeissがとうとうフルサイズで使用できるようになります。
ということで、まずは専属モデルに、いつものように登場してもらいましょう。

nIMG_0035.jpg
Canon EOS 5D / Carl Zeiss Planar 50mm F1.4

明らかにフォーサーズの絵とは違いますね。
Canonは、こういう絵なのですね。ふむ。

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/29(日) 00:27:42|
  2. Carl Zeiss T* Planar 50 F1.4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Web Photo Magazine『kokoro』 創刊 | ホーム | 更新のお知らせ ~さ く ら~ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haretokidokiphoto.blog67.fc2.com/tb.php/354-49e8253a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

セイントマーチンの夏

Author:セイントマーチンの夏
Canon 1D mk3
Canon 5D mk3
Olympus OM-D E-M1
使用中。

最近のコメント

Twitter


follow Be_Blue at http://twitter.com

Web Photo Magazine Kokoro

Facebook

Fastp San

バナーを作成

Flicker

www.flickr.com
More photos and video on Flickr

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

月別アーカイブ

Counter
