カメラを愛して写真に恋するブログ

このブログの写真の転用、転載、複製を禁止します


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Carl Zeiss 揃いました

今週は、ご覧のように仕事が忙しくて更新する気もおきず、ストレスが溜まるばかりだった。
こんなときは、何か自分にご褒美が必要です。つか、なければ来週からやってられないくらい。
ということで、遂にDistagon 35mm F1.4を買いました。
P*50、P*85よりも高くて今まで購入に踏み切れなかったレンズです。
E-3でも、ジャスピンでいける自信がなかったのも原因なんだけど。
でもLUMIX DMC-G1だったら、このレンズを買ってもいいという気になれたので踏み切りました。

もともとMMJは、玉数が少ないので市場流通量も少ないようで、電話で売り切れといわれた委託品を店までわざわざ行って見つけました。
こちらのほうか在庫よりも安価だったので、こういう商売の仕方をする店なのかと勘ぐってしまいますね。

Zeissファンなら誰もが知る有名店なんだけど・・・・。

おまけに、MMJの委託品と言って買ったのに、最初に持ち帰ったレンズは値段も近い、AEGの在庫品、素人だと思ってナメられたのかもしれない。
電車の中で気づいて、MMJに交換しに戻った。
初期ロットだったから、「色は濃く出ますよ」と言われた時点で気づいても良かったかもしれないけど。
意図的ではなかったのかな?

うーん、どっちもどっちか。

これで、Zeissのレンズは欲しいものは揃いました。
後は、フルサイズのEVFモデルを切望するばかり。

あと、マイクロフォーサーズ用のヤシコンアダプタも欲しいなぁ。

ちなみに、1枚目が途中試写のAEG,2枚目は途中試写のMMJです。

D35F14P1010330.jpg
Panasonic LUMIX DMC-G1 / CarlZeiss Distagon 35mm F1.4(AEG)

P1010346.jpg
Panasonic LUMIX DMC-G1 / CarlZeiss Distagon 35mm F1.4(MMJ)

テーマ:LUMIX DMC-G1 - ジャンル:写真

  1. 2009/02/28(土) 23:33:46|
  2. Carl Zeiss T* Distagon 35 F1.4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Distagon F1.4は大きい | ホーム | 瞳の中の瞳 ~東京写真連盟 椿井 らく~ >>

コメント

おめでとうございます♪

まずはレンズのご入手、おめでとうございます♪
しばらくは、たとえば、絞ってみたり開けてみたり、外で撮ったり家で撮ったり、美女を撮ったり、そうじゃない人を撮ったり・・・と、なかなか新鮮で幸福な日々が送れそうですね。

で、Distagon 35mm F1.4。
この作例は1.4で撮っておられるのでしょうか。フルスペックなら「広角で被写界深度が浅い」という、なんとも贅沢な画像が得られるのですね。あ、フォーサースなら画拡はフルスペックで言う70ミリと同じですかね。でもレンズの焦点距離と被写界深度が変化するわけではないので、やはりこのレンズ「ならでは」という画像が得られるわけで、またまた新しい世界が広がりますね。
猫ちゃんの作例を拝見しましても(なかなか毛並みのいい猫さんです・・)焦点が合っているポイントとそうでないポイントが実に明確でオモシロい画だと思います。

ラインナップが増えて、ますます励まれることでしょう。期待してますよ♪
では、ではー(^^)//
  1. 2009/03/02(月) 12:41:48 |
  2. URL |
  3. 文太郎 #irvMvME6
  4. [ 編集 ]

Re:-おめでとうございます♪-

文太郎さん、ありがとうございます。
たしかに、しばらくは幸福な日々が送れそうです。
でも、仕事がいそがしくて、帰宅直後のレスです。

DistagonF1.4は確かに素晴らしい味を見せてくれるのですが、重いんで結構気合を入れないと使えません。
でも素晴らしいレンズだと思います。はい^^)

猫、褒めていただいてありがとうございます。
とりあえずNEWレンズのモデルとして仕事してもらっています。餌代がモデル代ということで。

Kokoro、今回も出したいんで今週末仕上げにかかります。
それでは。
  1. 2009/03/02(月) 23:26:27 |
  2. URL |
  3. Fastp #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haretokidokiphoto.blog67.fc2.com/tb.php/346-e34de0ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

セイントマーチンの夏

Author:セイントマーチンの夏
Canon 1D mk3
Canon 6D
Olympus OM-D E-M1
使用中。

最近のコメント

Twitter


follow Be_Blue at http://twitter.com

Web Photo Magazine Kokoro

Facebook

Fastp San

バナーを作成

Flicker

www.flickr.com
More photos and video on Flickr

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

月別アーカイブ

Counter
