カメラを愛して写真に恋するブログ

このブログの写真の転用、転載、複製を禁止します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PCアップグレード

最近は、PCの速度が激遅で、オリスタ2も使い物になりません。
おまけに、IBMホームページビルダーV8にいたっては、1ページ更新するのに3分、更新ページの選別には5分近くかかって話しになりませんでした。
おかげでHPの更新が億劫でしょうがなかったです。

以前は今のPCでも、もっと速かったのに、ほんの些細な何かがネックで、遅くなってしまいます。
OSを変更したり、パッチが悪さをして、こんなことがたまにあります。

そこで、もう限界ということでPCのアップグレードをしました。

今のPen4のNorthwoodは、随分引っ張ったなーと思います。
おかがで、電源、CPU、マザーボード、DIMM、グラフィックカード、DVDドライブ、HDディスクとケース以外は、交換、買い換えが必要になりました。
ほぼ一台PCを買うのと同じです。

あとマルチモニタで使用していた、ブラウン管TVも引退となりました。
記念に書いておきますが、飯山電気の初代17インチモニタ、MF-5317J、今ではググッても記事は2件だけでした。
最後まで、壊れることなく世の中のVIDEOカードが対応しなくなっての引退です。
本当にご苦労さまでした。

さて、今回のCPUはCore2Quod Q9550です。
Core2Duoよりも、画像処理は速いようなので、Northwoodでは比べ物にならない想像はできます。
結果は、ようやく快適に使える環境になりました。
オリスタ2も快適です。
体験版のSILKYPIX(R) Developer Studio Proももっと速いです。^^;)
あと不思議なことにIBMホームページビルダーも以前のような感じに戻りました。
これで何年かは大丈夫そうです。

ほんとに自作も最近は簡単になりました。
ケースが高いものなんで、組み立てが楽だということもあるんですが。
ブランクがあっても、店員に話を聞いた程度で組み立てて、一発でPCは起動しました。
昔は、コネクタの向きを間違えたり、機器の相性で徹夜なんてのも珍しくはなかったんですが。

しかし、こんな作業をするのも趣味でなくなった今は、正直かなり辛いのですが、無駄なく買い換えられて値段を考えると、どうしてもこういう選択になってしまいます。

最後に、E-30発売も近いので、アーティスティックに、
体験版のSILKYPIX(R) Developer Studio Proで遊んだ画像を貼っておきます。

PB030571.jpg
Olympus E-3 / LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S.
SILKYPIX(R) Developer Studio Pro ノスタルジックトイカメラ

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2008/11/29(土) 23:21:07|
  2. 写真の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<更新のお知らせ | ホーム | Web Photo Magazine "kokoro">>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haretokidokiphoto.blog67.fc2.com/tb.php/328-cb6f56aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

セイントマーチンの夏

Author:セイントマーチンの夏
Canon 1D mk3
Canon 6D
Olympus OM-D E-M1
使用中。

最近のコメント

Twitter


follow Be_Blue at http://twitter.com

Web Photo Magazine Kokoro

Facebook

Fastp San

バナーを作成

Flicker

www.flickr.com
More photos and video on Flickr

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

月別アーカイブ

Counter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。