カメラを愛して写真に恋するブログ

このブログの写真の転用、転載、複製を禁止します


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Style

写真撮影がメインのとき、外出するが撮影がメインでないとき、
TPOに応じて、カメラを使い分けたいと思っていました。

写真撮影がメインでないときは、カメラ一台というスタイルがベストです。
そこで、コンデジ一台が普通なのですが、買っても使わないというのが今までの現実。

光学ファインダーがないと萌えません
それならば、フォーサーズならパンケーキでE-420、E-520という最強の萌え~があります。

しかしボディのチープさに、これまた萌え~できないし、ファインダーもちょっと辛いし
パンケーキだけでは旅行カメラには不十分で標準ズームは必須。
標準ズームをつければ、E-420、E-520でも、それなりにかさばり、愛着のあるE-1でもあまり変わらない。
そんな悶々な気持ちでした。実は上高地で撮った写真も忘れられないというのもあったのだけれど。

そんなジレンマを抱きながら、ついに決心をしました。
E-1を一台もって出かけられるカメラにする!
ということで、レンズを購入しました。値段が高くて、かなり躊躇しました。
ですので、今はもう使われない手持ちのカメラたちを下取りに出して使ってもらえる方に使ってもらい、FastpはE-1を復活させることにしました。

LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S. 購入です。
まさか、この高いだけのくそレンズを自分で買うとは思ってませんでしたが、買ってしまいました^^;)

理由は、ネットやメーカーのサンプルでいいなぁと思えるものがあったからです。
ということでE-1が現役復帰になりました。
こらからもE-1、よろしく!!
Elmer14150P5313188.jpg
Olympus E-1 / LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S.

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/05/31(土) 21:27:46|
  2. LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S. | ホーム | タイトル変更のお知らせ>>

コメント

Vario-Elmar

こんにちは。
おお、14-150mm行かれましたか!これ一本でとりあえず何でも撮れそうな
ところが、魅力ですね~。うちでも去年の暮れに家内や娘と共用できるデジ
一眼を探したとき、E-1プラスこのレンズでっていう案もあったんですよ。
ところが、家内にE-1を持たせてみたら、「こんな重いの、旅行に持って行け
ないわ!」と拒絶されたのでボツになり、結局L10レンズキットを買った訳です。
そのとき私も色々探して作例を見ましたが、すごくいいレンズだと思いましたよ。
確かに高いレンズですが、実売価格とはかなり差があるのがパナ製品の通例
ですから(笑)。E-1との組み合わせでの写真を拝見できるのが楽しみです!

私も最近、昨年にE-1とヤシコンで撮った写真をいろいろと見返して、やっぱり
E-1はいい色が出てるな~、と改めて思ってます。
  1. 2008/06/01(日) 05:21:17 |
  2. URL |
  3. Old_Movado #g8c4AF5s
  4. [ 編集 ]

Re:-Vario-Elmar-

おはようございます。

>家内にE-1を持たせてみたら、「こんな重いの、旅行に持って行けないわ!」と拒絶された

個人的には旅行でE-1って軽くていいなぁ~なんて思いますが、写真が趣味でないと出ない意見でしたか^^;)

>色々探して作例を見ましたが、すごくいいレンズだと思いましたよ。

利便性が一番の魅力ですが、プラス描写も思ったよりいい感じで、とどめはライカというブランドで崖から落とされました(笑)

>E-1との組み合わせでの写真を拝見できるのが楽しみです!

E-1の柔らか・こってりと、ライカの切れが、どんな絵になるか、Fastpも楽しみです。

>実売価格とはかなり差があるのがパナ製品の通例
ですから(笑)。

でも高いです(笑)
AFS DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3,5-5,6G(IF)とボディも中古なら買えちゃいます。
しかしE-1をもう一度・・、ここが大きかったかもしれません。
誤ってなければいいのですが・・・
  1. 2008/06/01(日) 09:45:51 |
  2. URL |
  3. Fastp #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haretokidokiphoto.blog67.fc2.com/tb.php/284-3caa9763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

セイントマーチンの夏

Author:セイントマーチンの夏
Canon 1D mk3
Canon 6D
Olympus OM-D E-M1
使用中。

最近のコメント

Twitter


follow Be_Blue at http://twitter.com

Web Photo Magazine Kokoro

Facebook

Fastp San

バナーを作成

Flicker

www.flickr.com
More photos and video on Flickr

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

月別アーカイブ

Counter
