カメラを愛して写真に恋するブログ

このブログの写真の転用、転載、複製を禁止します


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中山競馬場

中々年末というのは忙しくていやですね。
今回は初めて競馬の撮影をしました。以前から馬の写真は取りたかったのですがE-1では絶対無理とあきらめていました。中山競馬場が近くなので、今回初挑戦しました。
RC092477.jpg
Olympus E-3 / Zuiko Digital ED 50-200mm F2.8-3.5

欲を言えば、SWDで撮りたいのですが今回は感触を掴むために試写しました。
現時点での感想は、
・E-3で非SWDのAFでもなんとかなりそう
・マイクロドライブじゃ連写がきつい
・ズームは換算600mm位欲しい
などでした。
でも競馬撮影、新鮮でおもしろかったです。
EC-14、EC-20、50-200SWD,70-300など、いろいろ検討したいものが出てきました。

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/13(木) 01:11:11|
  2. Zuiko Digital ED50-200mm F2.8-3.5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<新宿サザンライツ | ホーム | 東京写真連盟 石山恵PartⅡ>>

コメント

競馬

こんにちは。
中山競馬場は、東京出張した際に2回行ったことがあります。私は、昔から競馬や馬を見ることが好きで、子供のころから今までずっと競馬中継は欠かさず見てるくらいです(汗)。走っている馬の姿って、すごくきれいだと思いませんか?
E-1からE-3になって、こういった動きものを撮る楽しみが増えますね。競馬では、パドックを除いてちょっと離れたところから撮ることになるので、少なくともEC-14は欲しいところですね。
  1. 2007/12/13(木) 06:54:15 |
  2. URL |
  3. Old_Movado #g8c4AF5s
  4. [ 編集 ]

Old_Movadoさん、こんばんは。
走っている馬、すごく綺麗ですね
馬は優しさ、力強さ、美しさをもっていると思います。すごく魅力的な被写体ですよね。
レンズ、CF,テレコンなど買いたいモノだらけで困っています。
PS L10のお写真拝見いたしました。
   優しくて味のある良い絵をだしますね。パナも絵作りが見事ですね。
  1. 2007/12/13(木) 23:14:46 |
  2. URL |
  3. Fastp #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haretokidokiphoto.blog67.fc2.com/tb.php/177-29d079c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

セイントマーチンの夏

Author:セイントマーチンの夏
Canon 1D mk3
Canon 6D
Olympus OM-D E-M1
使用中。

最近のコメント

Twitter


follow Be_Blue at http://twitter.com

Web Photo Magazine Kokoro

Facebook

Fastp San

バナーを作成

Flicker

www.flickr.com
More photos and video on Flickr

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

月別アーカイブ

Counter
