カメラを愛して写真に恋するブログ

このブログの写真の転用、転載、複製を禁止します


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Olympus E-3実写レポート

今回からE-3実写になります。多少レポートも加えていきます。
最初は名玉50mm Macroです。
オートフォーカスでRAW撮影して、そのままjpgにしています。
RB231500.jpg
Olympus E-3 / Zuiko Digital ED 50mm F2.0 Macro / ISO Auto(ISO800)

オリスタ2で開くと、背景のボケのあたりでノイズが目立つのですが、jpgにすると目立たなくなります。(不思議)
その後、リサイズですから、ノイズはもう分からないと思います。
・実用ISO800
・AFの気持ち高速化^^;)
・シャッタータイムラグの短縮
以上の理由から歩留まりが非常に良くなっています。
E-1の時と比べて、撮影していてイラつかなくなりました。
E-3は健康にも良いようです^^)/

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/11/24(土) 21:40:54|
  2. Zuiko Digital ED 50mm F2.0 Macro
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<東京写真連盟 中平あや | ホーム | 新作のお知らせ>>

コメント

祝E-3購入

Fastpさんお久しぶりです。当方HPへ度々ご訪問いただきありがとうございます。
待ちに待ったE-3購入ですね。猫ちゃんの画像でE-3のポテンシャルの高さがうかがえますね。
私も昨日無事E-3ボディを購入しました。その足ですぐにいつものお世話になっているモデル事務所の撮影会でのファーストショットとなりました。
で、本来ならば当方HPへの画像アップ公開となるところですが、あいにくいつも使用しているRaw現像ソフトがE-3に未対応なので残念ながら公開が遅れております。ちょうでadobe lightroomがE-3に対応ということなのでトライアル版をインストールし慣れないながらもなんとか昨日撮影した画像の現像をして、先ほど別サイトに臨時公開しましたのでよろしければご訪問下さい。ただし内容は雪景色でもなければイルミネーションでもないいつものおねーちゃんネタです。でも、今回は偶然にもE-3発売を祝ってかちょっとSexyですよ(笑)。もし、お気を悪くしたらばお許しを。
では、今後もE-3でどしどし傑作をお撮り下さい。今後ともよろしくお願いします。
  1. 2007/11/25(日) 20:04:41 |
  2. URL |
  3. saito1002 #195Lvy4Y
  4. [ 編集 ]

Re:祝E-3購入

saito1002さん、お久しぶりです^^)
>当方HPへ度々ご訪問いただきありがとうございます。
shinobiでバレましたか^^;)

>E-3のポテンシャルの高さがうかがえますね。
今日Fastpも撮影会に行きました^^)
撮影結果を見て、E-3の凄さに「うーむ」と何度も圧倒されています^^)v

>先ほど別サイトに臨時公開しましたのでよろしければご訪問下さい。

今、拝見しました。女性のSexyさが感じられて、いい感じです^^)
しかも知らぬ間に、Summiluxと35-100mm F2.0も入手ですか・・・
35-100は、うーん、うらやましい
異次元の写りですね

>発売を祝ってかちょっとSexyですよ(笑)。もし、お気を悪くしたらばお許しを。

全然OKですよ。アダルトサイトや怪しい広告以外は^^;)
女性はSexyでもありますからね。

それでは、こちらこそ今後もよろしくお願いいたします。<(__)>
  1. 2007/11/25(日) 21:13:35 |
  2. URL |
  3. Fastp #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして、Old_Movadoと申します。価格.comのE-1の口コミでのコメントを拝見してやって参りました。
私も、Fastpさんと同様にRTSⅢとE-1を使っています。レンズは今はヤシコンZeissばかりです。レンズで資金を使い果たして、E-3は目を瞑って我慢しているところです。ネコも大好きです。とってもかわいいネコちゃんですね~。うちの子たちと同じメインクーンでしょうか?
私はブログはやっておりませんが、花やネコを撮ったへたくそな写真をアルバムに公開しておりますので、よろしかったら見てやってください。
それでは、またちょくちょく訪問させて頂きますのでどうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2007/11/28(水) 09:00:37 |
  2. URL |
  3. Old_Movado #g8c4AF5s
  4. [ 編集 ]

Re:はじめまして

Old_Movadoさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

Zweissにお詳しいようですね。
Fastpは描写が好きで使用していてあまり知識はありません^^;)
でもPlanarのやわらかい描写には惚れ込んでいます^^)

Public Gallery拝見いたしました。雰囲気のある写真がたくさんあってお上手ですね。猫のお写真も趣味が合います^^)

OMのマクロもお好きなようで、90,100はZweissとは兄弟みたいなものですから、納得です。

E-3はお勧めです。ライブビューを使用するとZweissのピントあわせ、バッチリできます。ぜひお買い求めください^^)

>メインクーンでしょうか?
ノルウェージャンです。Fastpも区別がつきません。^^;)

それでは、こちらこそよろしくお願いいたします。
ご訪問ありがとうございました。
  1. 2007/11/28(水) 23:12:33 |
  2. URL |
  3. Fastp #-
  4. [ 編集 ]

ツアイスレンズとE-1

私もZeissに詳しいわけじゃないですよ。レンズを好きになってから本やネットなどで集めた、いわゆる「うんちく」を書いているだけです(笑)。Fastpさんと同じく、柔らかくて奥行き感のある描写にほれ込んじゃってます。
私もZeissレンズとE-1の組み合わせは本当に相性が良いと感じていて、褒めて頂いた写真の「雰囲気」もレンズとカメラが(勝手に・・笑)作り出してくれたものだと思っています。Fastpさんや他の方々の情報から、E-3もZeissのレンズとの相性は良さそうだと感じているので、私もいずれはE-3を買っちゃうと思います。資金の問題で、1年後くらいに中古を入手、なんてことになりそうですが・・。

ネコちゃんはノルウェージャンでしたか。よく間違えちゃうんですよ(汗)。
ZeissやZuiko Digitalで撮られたポートレートも暖かい雰囲気が素敵ですが、またぜひネコちゃんの写真も拝見したいです(笑)。

それでは、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2007/11/29(木) 08:41:02 |
  2. URL |
  3. Old_Movado #g8c4AF5s
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haretokidokiphoto.blog67.fc2.com/tb.php/169-a9510c51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

セイントマーチンの夏

Author:セイントマーチンの夏
Canon 1D mk3
Canon 6D
Olympus OM-D E-M1
使用中。

最近のコメント

Twitter


follow Be_Blue at http://twitter.com

Web Photo Magazine Kokoro

Facebook

Fastp San

バナーを作成

Flicker

www.flickr.com
More photos and video on Flickr

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

月別アーカイブ

Counter
