カメラを愛して写真に恋するブログ

このブログの写真の転用、転載、複製を禁止します


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱりE-1で良かった

今日久しぶりにE-1で撮影。
デジ一も随分モデルチェンジが早い時代
Olympusのフラグシップ機、E-1もやっと年内にはモデルチェンジを行うようです。
長い間ご苦労様と言いたいけど、自分の機械には、まだまだ現役でガンバッテもらいたいと思っています。
今、デジ一を買うならK10DとE-1で迷ってK10Dを買っているかもしれない。
けど、本当にE-1というのは飽きのこない良いカメラだと思う。
これからもLEICA SUMMILUXなど新しいレンズはどんどん出てきて、そのレンズでE-1がどんな絵を出してくれるのかが楽しみだったりする。
手ぶれ補正もない、AFも3点、高感度も弱い、画素数も500万と悪いところを上げればキリがないけれど、^^;)絵は好きだし写真を撮ることは立派にできます。
そして作りこみの良さ。
カメラを手で触れて持つと、写真が撮りたくなって仕方がなくなり「ああ~やっぱりE-1、いいなぁ~」とキムタク風にもいいたくなります。
そんなわけで、もうすぐSUMMILUXもでて興味津々ですが今日はE-1の良さを再確認した一日でした。

2_1image002.jpg

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2007/03/21(水) 23:06:41|
  2. カメラの話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<御茶ノ水 | ホーム | おあずけ、LEICA D SUMMILUX>>

コメント

はじめまして

ブログ検索のRSSで引っかかってやってきました。
どうもはじめまして、よっちと申します。

私もE-1ユーザーです。まだ買ってから1年経っていない新参者なのですが、発売当初にE-1を買った友人がいまして、その頃からずっとあこがれのカメラでした。逆に、他のデジタル一眼を売り場で触ってみても、みんな安っぽく感じてしまって(笑)。

新しいE-シリーズ一桁も気になりますが、E-1の魅力も早々褪せるものではないかなと思っています。
  1. 2007/03/21(水) 23:52:59 |
  2. URL |
  3. よっち #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

Re:はじめまして

よっちさん、はじめまして。
このブログの管理人のFastpと申します。
書き込みありがとうございます。
同じE-1ユーザーの方からの書き込みはとてもうれしいです。^^)

よっちさんは一年位ですか、Fastp
は3年位になります。

>他のデジタル一眼を売り場で触ってみても、みんな安っぽく感じてしまって(笑)。

同感です。^^)
本当に作りこみでは群を抜いていますよね!!

>E-1の魅力も早々褪せるものではないかなと思っています。

E-1の後継機も作りこみはおそらく群を抜いてくると思いますが、写真を撮る道具という意味では、E-1も今後もずーと魅力を発して輝いてくれると思います。
そして、お互いにE-1ライフを楽しみたいですね。
それでは、今後もよろしくお願いいたします。
  1. 2007/03/22(木) 00:14:36 |
  2. URL |
  3. Fastp #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haretokidokiphoto.blog67.fc2.com/tb.php/14-cfca05d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

セイントマーチンの夏

Author:セイントマーチンの夏
Canon 1D mk3
Canon 5D mk3
Olympus OM-D E-M1
使用中。

最近のコメント

Twitter


follow Be_Blue at http://twitter.com

Web Photo Magazine Kokoro

Facebook

Fastp San

バナーを作成

Flicker

www.flickr.com
More photos and video on Flickr

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

月別アーカイブ

Counter
