カメラを愛して写真に恋するブログ

このブログの写真の転用、転載、複製を禁止します


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

更新のお知らせ Fresh! 成田レナ

更新のお知らせです。
Fresh!撮影会に行きました。
場所は浮間公園、東写で一度紅葉の時期に行って、綺麗な写真を撮れたのが印象的な公園です。
今回は、紅葉も終わっているので風車小屋か水面の美しさを絡めた写真かな?とイメージして行きました。
モデルは、成田レナさん。撮影中にも若いかな?と感じていたのですが、やはりまだ高校生でした。
メークは少し大人っぽく感じますね。
撮影では、メガネを愛用していましたが、素のほうがモデルさんの品のある顔立ちがストレートに伝わると個人的には感じました。
若いうちは、ゴチャゴチャ飾らなくてOKと久しぶりに感じたモデルさんです。
                     RenaNarita.jpg

それでは、彼女のブログはこちらからご覧ください。
よろしければ、写真館は、こちらからご覧ください。

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2009/12/26(土) 23:02:43|
  2. Carl Zeiss T* Planar 85 F1.4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Merry Xmas

Happy Merry Xmas

                     Christmas waves a magic wand over this world,
                    and behold, everything is softer and more beautiful.
                          - Norman Vincent Peale -

テーマ:イルミネーション - ジャンル:写真

  1. 2009/12/23(水) 22:05:07|
  2. LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Ginza no Angel 3

さて、銀座の天使も終わりです。
最後は、ZD 8mm Fisheyeです。
前回のZD7-14mmと比べてみると、おもしろいかと思います。
この広角2本揃えてみると、どちらのレンズも個性的で、しっかり使い分けができると実感しました。
PC061542.jpg
Olympus E-3 / Zuiko Digital ED 8mm F3.5 Fisheye

テーマ:イルミネーション - ジャンル:写真

  1. 2009/12/12(土) 00:42:43|
  2. Zuiko Digital ED 8mm F3.5 Fisheye
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Ginza no Angel 2

続きです。
今回はZD7-14の広角で攻めてみました。

PC061528.jpg

PC061529.jpg

Olympus E-3 / Zuiko Digital ED 7-14mm F4

テーマ:イルミネーション - ジャンル:写真

  1. 2009/12/10(木) 22:43:41|
  2. Zuiko Digital ED 7-14mm F4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Ginza no Angel

さて、そろそろクリスマスも近くなりました。
今回は、レンズも14-150にして銀座のイルミネーションをお送りします。
ここの天使は一番気品がありますね。

bPC061487.jpg

bPC061500.jpg

bPC061512.jpg

bPC061514.jpg

以上、全てOlympus E-3 / LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S.
スペックでは、もう話題にならないけれど、E-3の写真は良いと思います。
一度しか使ったことがないけれど、E-30より自分にはマッチすると感じます。

テーマ:イルミネーション - ジャンル:写真

  1. 2009/12/09(水) 22:17:26|
  2. LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Olympus E-3後継機はE-4? E-5?

E-3の後継機について、いろいろな意見がチラホラ聞こえてきますが、まだ出ないでしょう^^;)
マイクロ注力で余裕はないだろうし、それなりに基準が厳しく手間もかかるフラグシップで、このご時世ですから中々出せないでしょう。
何度か書いていますが、E-3は撮影するカメラとしては、それなりに完成度の高いカメラです。
大きな欠点はありません。デジタルとしては古いモデルになるので、雑誌等ではスルーされますが、もっと評価されるカメラだと思ってます。

だから後継機に望むことといっても、特にないんですよね。
そういう意味では、E-3の後継機がE-4、E-5でも、どうでもいいという感じです。
今はもう、カメラのスペックを追うよりは、写真技術を追う時代が訪れていると実感する今日この頃です。


作例は、今回もZD7-14。今回は珍しくブログより、他所で先に掲載してしまいました。
PB081101.jpg
Olympus E-3 / Zuiko Digital ED 7-14mm F4

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2009/12/05(土) 21:59:52|
  2. Zuiko Digital ED 7-14mm F4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

RICHO GXR

先日、RICHO GXR 実機、ヨドバシで見ました。
質感は高いです。
サイズも驚く程、コンパクト。これでAPS-Cの撮像素子が入っているかと思うとビックリです。
全体的に好印象でした。
が、AFが激オソで2世代前の遅さという印象を受けました。
それと、レンズと撮像素子が一緒というのが気になりますね。
あとで、交換サービスでも提供するつもりなのでしょうか?
値段も高い。
これならデジタル一眼のほうが魅力的と思いましたが、売れる?

写真は無関係のZD7-14。
いかにも7-14の作例っぽいですが、単調すぎて一枚で十分という感じにアップした本人がなってます。
でも、まだあるんだよなぁ^^;)

PB211410.jpg
Olympus E-3 / Zuiko Digital ED 7-14mm F4

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2009/12/02(水) 00:05:52|
  2. Zuiko Digital ED 7-14mm F4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

セイントマーチンの夏

Author:セイントマーチンの夏
Canon 1D mk3
Canon 6D
Olympus OM-D E-M1
使用中。

最近のコメント

Twitter


follow Be_Blue at http://twitter.com

Web Photo Magazine Kokoro

Facebook

Fastp San

バナーを作成

Flicker

www.flickr.com
More photos and video on Flickr

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

月別アーカイブ

Counter
