カメラを愛して写真に恋するブログ

このブログの写真の転用、転載、複製を禁止します


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

更新のお知らせ ~函館~

更新のお知らせです。
日程がたまたま合ったので、北海道へまた行ってきました。
Album「函館」に写真を追加しました。

今回は、天気にも恵まれました。
そして、函館山の夜景もついに撮影に成功しました。
ツチノコでも見れたような珍しいことでもないんですが(笑)

今回はVarioElmar14-150と50Macroを多用しました。
天候にも恵まれたので、E-3の深みのある発色とライカの切れの良さを実感できる写真が多くあるように思います。絞ればシャープネスは不要でキッチリ写るレンズです。

50Macroはボケを入れたいときに使用しましたが、切れと柔らかさというものをElmarと比べると持ち合わせていることが、よく分かりました。

ElmarR9201694.jpg
Olympus E-3 / LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S.

それでは、よろしければこちらから御覧ください。


テーマ:OLYMPUS - ジャンル:写真

  1. 2008/09/28(日) 10:13:33|
  2. LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

E-1のマグニファイヤー

価格.comにE-1用マグニファイヤーの記事を投稿しておきました。
よろしければ、こちらからご覧ください。

テーマ:OLYMPUS - ジャンル:写真

  1. 2008/09/25(木) 21:51:17|
  2. カメラの話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Olympsu E-1 & P*50

旅行から帰ってきました。疲れた。
更新もしないと・・・、ということで、連休前に、E-1とP*50を持ち出してみました。
P50P9149019.jpg
Olympus E-1 / Carl Zweiss Planar 50mm F1.4

テーマ:OLYMPUS - ジャンル:写真

  1. 2008/09/23(火) 21:11:17|
  2. Carl Zeiss T* Planar 50 F1.4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Olympus E-1

This is E-1.
Elmar14150P9149093.jpg
Olympus E-1 / LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S.

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

  1. 2008/09/16(火) 22:26:43|
  2. LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S.
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

やっぱりPlanarはE-1 P*85の場合

マイクロフォーサーズも良いけど、これも良い
P85P9159274.jpg
Olympus E-1 / Carl Zweiss Planar 85mm F1.4

テーマ:OLYMPUS - ジャンル:写真

  1. 2008/09/15(月) 11:46:17|
  2. Carl Zeiss T* Planar 85 F1.4
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

やっぱりPlanarはE-1 P*50の場合

やっぱりこの組み合わせは良い
P50P9159293.jpg
Olympus E-1 / Carl Zweiss Planar 50mm F1.4

テーマ:OLYMPUS - ジャンル:写真

  1. 2008/09/15(月) 11:43:33|
  2. Carl Zeiss T* Planar 50 F1.4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マイクロフォーサーズ DMC-G1

Panasonicから、初のマイクロフォーサーズが発表になりました。
ネットでの反響は冷ややかで、どちらかというと失望が多いようです。
ですので、当然のことならがFastp的には当初よりはポジティブな印象です。^^;)

理由は、
・軽くて画質がコンデジとは比べ物にならないくらい良い(メーカーサンプルから)
 時々、ハイエンドコンデジを一台欲しいと思うことがあるので、買うなら、これを買います。
 今はE-1&VarioElmar14-150で満足しています。
・LUMIXブランドのレンズが出た
 フォーサーズはライカで、マイクロはLUMIXでいくのかな?
 個人的には混ぜてもらいたい

しかし、この規格があることはメリット・デメリットがあり、今は50:50のように思います。
パナもオリも、この規格をフォーサーズという規格も含めて双方にメリットを大きくできるように、うまく舵取りが要求されると思う。がんばってもらいたいと思います。

規格発表当初から、フォーサーズはオリンパスの規格でマイクロフォーサーズはパナのための規格という政治臭さは今でもありますが・・・・

最後に、少し苦言を、
  パナ、なんでフォーサーズのレンズロードマップを消した(今はマイクロしかない)
  800gでも良いから35mmF1.4をだして欲しい・・・・・・
  ほんと、フォーサーズは広角単焦点がない

PS:DMW-MA1 [マウントアダプター]  16800円だそうです。以外と高い。

まあ、あまり悩ますにお茶でもしましょうか?
ElmarR8070702.jpg
Olympus E-3 / LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S.
  1. 2008/09/13(土) 17:59:46|
  2. カメラの話題
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2

更新のお知らせ - 富良野 -

更新のお知らせです。
今回は、富良野になります。

富良野と言えば、花ですね。
ファーム富田に代表されるような花景色を撮りたいと思っていました。
しかし残念なことに、彩りの丘は今年は早かったようで終わっていました。
ということで、ファーム富田は次回のお楽しみとなりました。
しかしなんとか、かんのファーム(だったと思う)で少しばかり撮影できました。

それでは、よろしければこちらから御覧ください。

1454R8091359.jpg
Olympus E-3 / Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/09/07(日) 22:45:55|
  2. 写真の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

セイントマーチンの夏

Author:セイントマーチンの夏
Canon 1D mk3
Canon 6D
Olympus OM-D E-M1
使用中。

最近のコメント

Twitter


follow Be_Blue at http://twitter.com

Web Photo Magazine Kokoro

Facebook

Fastp San

バナーを作成

Flicker

www.flickr.com
More photos and video on Flickr

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

月別アーカイブ

Counter
