カメラを愛して写真に恋するブログ

このブログの写真の転用、転載、複製を禁止します


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5D mkⅡは2度笑う

「増税前は、レンズを買え!」なんて言っておきながら、直前に5D mkⅢを導入しました。

カメラの趣味も長くやってきて、自称「自腹わらしべ長者」状態の得意技を活かして、2年使ったmkⅡとレンズ数本をドナドナしました。(笑)

カメラの相場の上下もあるのでしょうが、mkⅡの下取り価格は、2年前に中古購入した金額以上。
こんな後押しがあるから、購入に踏み切れたのですが、笑いが止まりません。恐るべきカメラです。

5D mkⅢは、中古でも異常な高値で、下取りを入れた場合の新品割引と、購入した店舗での下取り上乗せの査定20%UPを加味すると、新品を購入したほうが、お得感が強かったので、初の新品購入です。

時期的には、3Dなんて噂もありますが、あって欲しくはないし聞きたくもないですが、覚悟はして買いました。

しかし、今回の増税後の中古の在庫を見ると、みなさん燃えつきたようです。
お店も、全然注文来てないんじゃないかな?

P1060086.jpg
Olympus OM-D E-M5 / LUMIX G 20mm F1.7

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2014/04/03(木) 23:45:40|
  2. LUMIX G 20mm F1.7 ASPH.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忠犬ハチ公

SILKYPIX Developer Studio Pro 5 Betaで遊んでます^^;)
P1000911.jpg
Panasonic LUMIX DMC-GH1 / LUMIX G 20mm F1.7

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/02/05(土) 21:46:50|
  2. LUMIX G 20mm F1.7 ASPH.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

防塵防滴にこだわらない

このレンズを手に入れて、処分したレンズは、ZD 14-54 F2.8-3.5 です。
他のZDレンズと比べると癖があり、『やわらかい』描写をするレンズでした。
人によっては、甘いという表現もあったように記憶しています。
ZD7-14、50-200SWDの構成で考えると、描写としてはVE14-150が標準ズームとしてふさわしく、このレンズのおかげで出番がなくなったため、今回のドナドナとなりました。
これで、とうとう防塵防滴のラインアップは崩れました。
もし、防塵防滴が必要になったら、そのときはZD12-60を買うことになると思いますが、昔ほどこだわらなくなっていることも事実である。

P1000690.jpg
Panasonic LUMIX DMC-GH1 / LUMIX G 20mm F1.7

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2010/12/10(金) 20:27:40|
  2. LUMIX G 20mm F1.7 ASPH.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕暮れ

P1000671.jpg
Panasonic LUMIX DMC-GH1 / LUMIX G 20mm F1.7

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/12/07(火) 21:17:49|
  2. LUMIX G 20mm F1.7 ASPH.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久々に

8か月ぶりに気が向いたので、更新です。
今まで写真は休んでいて話題はないし、更新する気も起きなかったですが、
本日手持ちをドナドナしてNEWレンズを調達しましたので、更新です。

年末までには、今年の総括ぐらいは書きたいと思います。(何もしていませんが^^;)
ちなみに、今更ですが、このレンズ結構いい感じですね。
sP1000699.jpg
Panasonic LUMIX DMC-GH1 / LUMIX G 20mm F1.7

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/12/05(日) 23:35:36|
  2. LUMIX G 20mm F1.7 ASPH.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

セイントマーチンの夏

Author:セイントマーチンの夏
Canon 1D mk3
Canon 6D
Olympus OM-D E-M1
使用中。

最近のコメント

Twitter


follow Be_Blue at http://twitter.com

Web Photo Magazine Kokoro

Facebook

Fastp San

バナーを作成

Flicker

www.flickr.com
More photos and video on Flickr

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

月別アーカイブ

Counter
