カメラを愛して写真に恋するブログ

このブログの写真の転用、転載、複製を禁止します


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

それぞれの桜

さて、桜も最後です。。

今年は、嬉しかったことがある。

おいしくなくなった、明石のたこ焼きがおいしくなったこと。
おばちゃんがいなくなって、若い兄ちゃん(息子)がやって、まずくなったタコヤキ。
今年は、おばちゃんがいたので、「おっ!」と思って買うと、おいしかった^^)
だいぶ客も戻ってきたって言ってたので、一安心という感じ。
「息子よ この味を覚えておくんだ。 この作り方を覚えておけ!」と言いたい。

そして、オヤジのイカ焼き。こちらは毎年安定しています。
一緒にいた、暴走娘は、もう2,3年前からいなくなっているが、おいしいです。
増税の影響か、イカが少し小さくなってた気がします。
味をおとすよりは、ずーと良い。この調子で、味は変えず、増税にも負けず、がんばってもらいたいと思った。

靖国神社に桜を見に行くと、軍服のお年を召した方を毎回見ます。
一般の方でしょうが、お酒を飲んで、楽しそうにしている様子は、こちらの目も楽しませてくれます。
いつまでも、見たいシーンであります。

子連れの家族、恋人達、ヨッバラってご機嫌な綺麗な女性達、みんな、それぞれのサクラを過ごしています。
だから、ここの場所に来たくなる。

なんとも楽しい場所です。

ということで、今年はサクラを近所でも見て、現像して楽しんで、ブログにして楽しんで、
多忙なリーマンとしては、楽しいサクラを楽しめました。

フィナーレになりますが、4枚いきます。

P4050098.jpg
Olympus OM-D E-M1 / Zuiko Digital ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD / EC-14

P4050123.jpg
Olympus OM-D E-M1 / Zuiko Digital ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD(以下すべて)

P4050128.jpg

P4050106.jpg
Olympus OM-D E-M1 / Zuiko Digital ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2014/04/12(土) 23:19:06|
  2. Zuiko Digital ED50-200mm F2.8-3.5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Fresh! 高橋明日香

いい加減、前回の撮影分も仕上げなくてはいけないと思いつつ、なかなか手が回りません。
またHP掲載予定のモデルさんをアップします。
撮影地は、再度、夢の島。正直もう飽きた^^;)
Fresh!は、あと葛西臨海公園とか大人数撮影会の場所が決まっているので、マンネリ化してしまいます。
どうにかならないものでしょうか?

モデルは高橋明日香さん。清楚な感じですね。
今回は、体調最悪だったのと、マンネリ化を防ぐためにOlympus E-3を使用しています。
相変わらず、ピントがビシバシきます。
単焦点ではないけれど、レンズの描写を含めて、ボディ共にすばらしいですね。

P6200551.jpg
Olympus E-3 / Zuiko Digital ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

彼女のブログは、こちらからご覧ください。

おまけ
SilkyPixで、テイストが発表になっていた。
上記お写真で試してみました。
BWP6200551.jpg
(冷黒硬調)
なんか、いい感じじゃない? ^^)

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2009/07/05(日) 23:59:32|
  2. Zuiko Digital ED50-200mm F2.8-3.5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更新のお知らせ - 春花祝灯 -

更新のお知らせです。
今年の春は桜以外の花を撮る機会に恵まれましたので、アルバムにまとめてみました。

春は気候が暖かくなり始め、草木も花を咲かせ春に祝いを灯すかのうような印象があります。
そんな気持ちを表現して、春花祝灯(しゅんかしゅうとう)というタイトルをつけてみました。

0150200R4057364.jpg
Olympus E-3 / Zuiko Digital ED 50mm F2.0 Macro

それでは、よろしければ、こちらからご覧ください。

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/04/19(土) 16:04:40|
  2. Zuiko Digital ED50-200mm F2.8-3.5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

皆様、ありがとうございました

早いですね。今年も、いよいよ終わりです。
RC092610.jpg
Olympus E-3 / Zuiko Digital ED 50-200mm F2.8-3.5

今年は写真館を再開したり、ブログを始めたりと写真活動を再開した年でした。
そしてオリンパス第2章としてE-3が発売され、競馬撮影という新しいテーマにも挑戦を始めました。
そしてE-3の話題性の高さからか、たくさんの方にアクセスを頂きました。

写真を見て頂いた上に、コメントまでしてくれた方もいらっしゃいました。
本当に感謝です。

最後ですが、今年、当ブログ・WEB写真館にご訪問してくださった皆様大変ありがとうございました。m(__)m

RC092612.jpg
Olympus E-3 / Zuiko Digital ED 50-200mm F2.8-3.5

テーマ:馬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/31(月) 03:07:46|
  2. Zuiko Digital ED50-200mm F2.8-3.5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風を感じて

有馬記念は、午前中体調が悪くて午後から行ったら、人だらけで撮影どころではありませんでした。^^;)
ZZRC163807.jpg
Olympus E-3 / Zuiko Digital ED 50-200mm F2.8-3.5

テーマ:馬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/24(月) 02:07:39|
  2. Zuiko Digital ED50-200mm F2.8-3.5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

セイントマーチンの夏

Author:セイントマーチンの夏
Canon 1D mk3
Canon 6D
Olympus OM-D E-M1
使用中。

最近のコメント

Twitter


follow Be_Blue at http://twitter.com

Web Photo Magazine Kokoro

Facebook

Fastp San

バナーを作成

Flicker

www.flickr.com
More photos and video on Flickr

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

月別アーカイブ

Counter
