fc2ブログ

Weekly kokoro "Photo lab"

2011年01月15日
4
0
写真の話題
何度か当ブログでご紹介しているWEBマガジン「kokoro」ですが、新しい試みとして週刊の[Weekly Photo lab」を発行しております。

今週は久しぶりに私の写真を掲載して頂いたので、よろしければ見て頂けたらと思います。
感想など頂けたら、更に嬉しいです(*^^*)

リンクは↓から。
http://kokoro-photo.com/

今回は、小樽「雪あかり」からの一枚です。
このときの撮影自体は写真館の方に未掲載で、いつかは載せたいと思っていましたが未発表のままでした。
こうやって今写真を見ると、今でも北の香りがよみがえってきます。

ZDレンズも今は手元にないことが更に記憶を鮮明にしているのかも知れません。

(追記)
あ、この写真のレンズだけですよ
自分で読んでて、誤解をまねきそうだと思ったので、フォローしておきます^^;)

Posted by FaStP
Canon EOS 1D mk4
Canon EOS 6D
Canon EOS M5
Canon EOS 7

三脚
 マンフロット:MT057C3-G
 スリック:プロ500DX AMT(ベルボン V4-unit)
保持中。

ご訪問ありがとうございます。
ご訪問の印に、ポッチとご協力、お願いします。

写真ランキング
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

カメラを愛して写真に恋するブログ - にほんブログ村

Comments 4

There are no comments yet.

Buntaroh  

Fastpさん 
こんばんは、Buntarohです。
Weekly Phto Lab 第9週のご担当、ありがとうございました。
「雪あかり」なのですね。
とっても幻想的な風景です。
十字架のところに少女がいて、画面構成上この人物が非常にいい効果を出していてるので、なかなかやるな、と思いつつ拝察いたしました。
Phto Lab はこれからもまだまだ続けますから、Fastpさんよろしく♪
それから「kokoro」の本編のほうも3月9日〆切りです。
こちらもどうぞよろしくお願いしますね。
では(^^)//

2011/01/15 (Sat) 19:40

Fastp(ふぁっぷ)  

Re: タイトルなし

Buntarohさん、こんばんは。

掲載ありがとうございました。

「雪あかり」は写真館の「小樽」に展示しようとしましたが、なかなか気が乗らず放置となってます。
札幌のように派手ではないのですが、シンプルな中にも仰る通り「幻想的」な雰囲気が漂っています。

Phto Lab は毎週誰かというハードなスケジュールですが、おもしろい試みですよね^^;)

こちらこそ、これからもよろしくお願いします^^

2011/01/15 (Sat) 23:14

NoB  

冬なのに暖かい

冬なのに暖かい……というより、冬だからこそ温かい。
というような情景ですね。
大好きな写真です。

私も、あんな写真が撮りたいなぁ(羨望

2011/01/25 (Tue) 06:29

Fastp(ふぁっぷ)  

Re: 冬なのに暖かい

NoBさん、こんばんは。

> 冬なのに暖かい……というより、冬だからこそ温かい。
> というような情景ですね。

kokoroでは、NoBさんの感想のようなコメントをつけたかったんですが、うまくまとまらずにギブアップしました^^;)
まだまだ未熟です++)

それでは、感想ありがとうございました

2011/01/25 (Tue) 22:38

Leave a reply

Trackbacks 0

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
更新順
同カテゴリ